A moment of... -2-

そうめん延ばしチャンピオン

d0259885_0132073.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


そうめんまつりのイベントで行われていたのが、そうめん延ばし大会。
手延べの麺を80cmに切り、それを制限時間内か切れるまでにどこまで延ばせるか!

息子と娘のペアで挑戦。
娘は端っこで抑える役目、息子がゆっくりと麺を延ばしていく役目。
結果は、4.8mとかなりの高記録!
2組ずつ挑戦していくのですが、丁度対戦相手となったのは高校生のお兄ちゃん。
その高校生に勝ってしまった息子、もう大喜び。
後はみんなの結果待ち。

結果は、なんと優勝!!
息子と娘のペアが4.8mの記録で優勝となり、賞品に高級そうめんを頂きました(笑)

ついでにローカル放送のテレビ取材を受ける息子。
優勝の感想を聞かれていたけど、しっかりと答えてました。
娘の変わりに相方もインタビュー、オマケに私は地元の新聞記者の取材を受ける事に(^_^;)

家に帰ってから、ネットでニュースを視聴、息子と相方がばっちり映ってました(^o^)
さらに別のシーンでは撮影してる私の姿とかも(笑)
優勝しただけでも良い記念だったのに、さらにテレビ取材を受けることになるとは驚きでした。
良い思い出が出来ました(^^♪


優勝記念にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-25 10:00 | - 息子スナップ