A moment of... -2-

ホタルの講義

d0259885_0392990.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

今年はホタルを3回ほど見に行くことができました(^o^)
息子と私は3回とも行けたんですが、娘と相方は娘の体調もあり、1回だけ。
その1回でも娘は、
   「ホタル、ピカピカ~、きれいだったね~」
と言って喜ぶほど印象に残ったみたいです。
娘にとっては初めてのホタル鑑賞、記憶には残ってないだろうけど、感覚として何か残ってくれていたら良いなぁって思います。
まあ、来年もいつでも見にいけるんですけど(^o^)

娘がいつでも思いだせるようにと、息子がホタルの折り紙と切り紙でホタルの乱舞していた様子を再現してくれました(^o^)
そして、娘にホタルの講義。
光り方であったり、ホタルは自分が行く方に沢山飛んできてくれるんだと、自慢したり(笑)

こうやって仲の良い時間が沢山続いてくれると嬉しくなります。


息子のホタルの講義を聴きたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-12 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(3)
Commented by kazunao1878 at 2012-07-15 06:59
ホタルの講義、聞きたいなぁ。
ウチの近くにもホタルがいる場所があるんですが、今年は行かなかったです。
行けば良かったな〜、と後悔。
Commented by Toshi at 2012-07-19 12:57 x
こんにちは。
T君、優しいな~。
こんなシーン、うちの二人にはあったのだろうか?
うらやましいです。
P!
Commented by burari-shashinki at 2013-02-06 11:09
いいなぁー 幸せいっぱいが伝わってくる。
私も子供大好きなじいじです。いい写真ありがとう。