人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

太陽面通過

太陽面通過_d0259885_011182.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM
+ EF1.4×Ⅱ+ ND400+ ND8+ ND4

今更ながらの天体ショーですが・・・
とりあえず記念に撮ったので、回想記事と言う形でアップします。

移動する金星をそれなりの時間間隔で何とか撮影できました(^_^;)
手持ち撮影なのでコンポジットするときの太陽の位置合わせが面倒な事に・・・
なんとか、記念写真にはなったかな。
息子にも写真で移動した様子を見せてあげられることが出来ました。
ってネット見ればもっと綺麗な写真沢山ありますけどね(笑)


太陽面通過の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-06 10:00 | - 天体・星空