A moment of... -2-

ホタル乱舞

d0259885_23565589.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

横浜にいたときも少しホタルを見ることは出来ました。
ホタルを復活させようと、地域で活動されていた方たちのおかげなのですが。

こちらでもホタルの数が減ってきたと言う事で活動も行なわれているようですが、
数が減っていると言う規模が全然違いますね(^^ゞ
あっちでは見たこと無いくらいのホタルが舞ってました(^o^)

写真は、露光時間10秒で18枚の写真をコンポジットしてます。
もちろんフレーム外にも沢山飛んでいて、露光している間はずっと周囲を見回して堪能しました。
息子も、
   「横浜よりもすごく多いね、これで少ないんでしょ?」
   「今度はお母さんとYちゃんにも見せてあげたいね~」
と、発熱の娘のため一緒に留守番している相方にも見せたいと喜んでました。

確かに今度は娘にもこの光景を見せてあげたいなぁって思うほどの光景でした(^o^)


慣れないホタル写真ですが気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-02 10:00 | - 昆虫・生き物 | Comments(4)
Commented by tono_1968 at 2012-07-13 00:22
こんばんは
きれいですね、蛍。私もこんな写真を撮ってみたいです。
ちなみに、魚も蛍を食べるんですよ。蛍の光めがけて水中からジャンプしてパクっと。
人間はきれいだな~と思いながら眺めるのでしょうけど、魚はおいしそうだなと思いながら眺めるんでしょうね(笑)
Commented by papacamera at 2012-07-15 10:15
首都圏にいた頃には考えられない光景ですね。
見事に表現できる技術あってこそですが。
佐用の友人も、ホタル飛んでるよ~来ない?と誘われましたが
超多忙で断念。
いつか子供たちに見せてやりたいです。
岡山、広島はたくさんホタルの名所あるんですよね。いいなぁ。
Commented by グリンデル at 2012-07-16 23:49 x
すっかりご無沙汰しています。ようやく時間が作れました。
おぉ、やっぱりアップされている~。感動のホタル写真。
いつか私も「乱舞」するホタルを見てみたくなりました。
そちらに移られても息子さんの創作活動は更にパワーアップされましたね。
手工芸に、平面工作・・・更に感性が磨かれることでしょう。
娘さんもすっかり大きくなって・・・おてんばぶりもいい感じです(^^)
Commented by toshipho2 at 2012-07-16 23:54
こんばんは。
これはすごい写真ですね。
こんな写真作ってみたいです~
P!