A moment of... -2-

自家製お茶の試飲

d0259885_2245446.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

出来上がった乾燥茶葉を使って、早速お茶を入れてみました。
まずは少量を入れて様子を見てみましたが・・・
香りはすれども、色がなかなかでない(^^ゞ
ってことで茶葉を追加して、時間をかけて入れてみました(^o^)

d0259885_22454963.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

2人で試飲です。
娘もお茶が薄そうだったので緑茶デビュー(^o^)

お味の方は、美味い!ってことは無く、お茶の香りがする飲み物って感じ。
やっぱりちゃんと作らないとそれなりにはならないのかな、やっぱり。
でもお茶作りの大変さは良くわかったと思います(^^ゞ

ただ・・・写真のように娘は気に入ったようにでガブガブと飲みまくってました(^^ゞ
自家製お茶は、また息子たちとお菓子作った時にでも飲もうと思います。


お茶、試飲したい方はポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、5月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-05-26 12:00 | - 兄妹スナップ | Comments(15)
Commented by edogin at 2012-06-23 00:01
スゴイ!手揉みもバッチリ(^^)
こんな体験はしたことないなぁ
子供でもお茶に親しみ湧きますね
Commented by kazunao1878 at 2012-06-23 06:14
お茶摘みとお茶作り、お子さんたちには楽しい経験だったことでしょう。
Commented by tetsu at 2012-06-23 20:58 x
こんばんは。

凄いですね~
茶摘みから含めて自家製お茶・・・
これはなかなか体験出来ないことですね。
子どもたちはホント貴重な体験をしていると思います。
そんなひとつひとつがきっと素敵な財産になるでしょうね!
Commented by sorade-su at 2012-06-23 23:22
自分で摘んだお茶っぱで淹れたお茶は美味しかったでしょうね。
私も毎年お茶摘みのお手伝いに行っています。
そろそろ、新茶ができてくるかな~。
楽しみです^^

妹にちゃんと飲ませてあげて、優しいお兄ちゃんですね。
Commented by pierre1228 at 2012-06-24 08:35
茶摘みから乾燥までやってから飲むお茶って良いですね
色々な経験をして初めて生産の大変さを分かり感謝の気持ちが出ますからね

しかし娘さんは大きくなりましたね
で、可愛いし♪
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-24 12:47
こんにちは。
bobo家の日常生活の楽しみ方 流石デス !!
茶摘みから乾燥まで、そしてお茶タイム。
どこに転勤しても、創意工夫の楽しみ方 素晴らしい。
真似したい気持ちの ポチッ 
Commented by hairpriori at 2012-06-24 16:00
自家製の梅干なんかは聞きますがお茶は初めて見ました・・
Commented by junking21 at 2012-06-24 21:46
自家製のお茶は、僕も初めて聞きました^^ 
実際に作れるのですねぇ~。
Commented by ひのあたるばしょ at 2012-06-27 03:03 x
おはようございます。

自家製??自家製???と驚きつつ過去ブログも拝見させていただきました。

茶積みからされたんですね
すごい!
手もみも小さな手でやられてていい経験になったんだろうな。
妹ちゃんはおぼえてないかな?

新茶の香りよかったでしょうね(^^♪
Commented by Sippo5655 at 2012-06-28 21:11
お茶を自家製で・・・!?
これはすてきですね。
一から作ることこそ大切だと思います。
お嬢様、気に入ったようですね^^
私は終日、食事のお供は緑茶です(*^-^*)
p☆
Commented by グリンデル at 2012-06-30 07:11 x
すっかりご無沙汰しています。
新生ブログもすでに記事がたくさんですね。
自家製のお茶ですかぁ。様々なことを経験させるBOBOさん、
いつもながら勉強させて頂いています。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-02 13:39
自家製のお茶ってすごいですねぇ!
プチご無沙汰してたので、一気読みさせてもらいました(^^)
兄妹の仲良しな風景がほんと微笑ましいです♪
Commented at 2012-07-03 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toshi at 2012-07-04 08:26 x
こんにちは。
Yちゃん、自家製茶が気に入ったようですね。
自分たちで作った甲斐がありましたね。
P!
Commented by edogin at 2012-07-05 23:01
お、猛ダッシュ後の休憩ですね
エキサイトの更新履歴あてにならないから着てみました