A moment of... -2-

コースター織り

d0259885_1659426.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

コースター織りの体験があったので参加。
娘はまだまだ出来ないので、息子だけ体験。
こういった 「ものづくり」 は子供は大好きですね。

真剣に説明を聞く息子。
始まるまではいつものように、
   「出来ないよ~、やっぱりやめる」

d0259885_16594681.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして始まると、いつものように饒舌・・・
手の動きも軽やかに(^^ゞ
やったら好きだからハマるのわかってるんだから・・・

もっと作りたいと言っていたけど、娘は飽きて愚図っていたので終了(^^ゞ
簡易織り機は、板に釘打てば、自分で作れますよ、って教えてもらったのでそのうち作ってあげようかな。


息子の織ったコースター欲しい人はポチッと応援お願いします(^^♪
もちろんプレゼントはありません・・・
記事は、5月の写真です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-05-07 10:00 | - 息子スナップ | Comments(10)
Commented by tetsu at 2012-06-19 21:40 x
こんばんは。

上手に出来てますね~
やはりBOBOさんの血を引いてとても器用な息子クンかな!

それにしても↓良くシャッター切りましたね~
ある意味、決定的瞬間にならず良かったですね(笑)
Commented by junking21 at 2012-06-19 22:14
こんばんわ^^
岡山に越されたんですねぇ。学生の頃、住んでいました。いいところです^^ またお邪魔させてくださいね。

なかなか楽しそうですね。ちょっとうちもまねて作ってみようかなぁ^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-06-19 22:43
BOBOさん、こんばんは~♪
さすが器用なBOBOさんの息子さん^^
間隔も等しく上手に編めてますね!
うん、うん、子供は作るものとかが好きですよね~。

↓すっごい瞬間を撮られていますね!
私ならびっくりして引いて写真は撮れないと思うけど、
そんなときでもしっかり撮ってるなんてすごいです!@@
ぽち。
Commented by yassumizu at 2012-06-19 23:00
こんばんは~
二人とも色々な体験を重ねていますね~、
色々な経験をして視野を広めていってほしいですね、

若い頃機械織りしましたが意外とまっすぐに織っていくのって難しいんですよ
息子さん上手ですね^^。
Commented by hairpriori at 2012-06-20 10:17
結構本格的ですね!
いいのが出来たんでは・・
Commented by niji-no-iro at 2012-06-20 17:02
お兄ちゃん、上手♪^^
色合いとかも自分で決めるんですか〜?
爽やかでいい色合いのコースターですね♪
欲しい・・・。(笑)

↓妹ちゃんのけん玉!
迫力ありすぎです。(笑)
見てる方もヒヤリ。(笑)

それから、昨日はお祝いの言葉ありがとうございました〜m(_ _)m
Commented by kazunao1878 at 2012-06-20 19:01
機織りみたいですね。
上手にできましたね〜。
色使いもさわやかでいい感じ。
Commented by sugar_25 at 2012-06-20 21:39
BOBOさん、こんばんは!^^
こういう作業は子供の能力を刺激するからいいですね!
ママは不器用で大雑把なので、やったら逆に息子の方が
うまかったりしそうです。^^;
娘ちゃんもだいぶ成長しましたね~。お目目もお口も全部可愛くってめっちゃファンです!
新しいサイト、さっそく遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。^^
Commented by kyonshogo at 2012-06-20 22:15
こんばんは~!
岡山は、自然もいっぱいだし、のびのびと子育てには
よさそうですね~^^
新境地で頑張ってくださいね♪

息子くん、上手にコースター編めてますね~
完成が楽しみです~^^
Commented by Toshi at 2012-06-22 12:34 x
こんにちは。
かわいい織り機ですね。
確かにこれなら自作できそう。
コースターだけでなく色々と作れるかも。
P!