A moment of... -2-

クリスマス

d0259885_0203655.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


我が家は今年もツリーにサンタクロースへのプレゼントの手紙を出すと、
当日にツリーの下にプレゼントが届く事になってます。

入れておいた手紙が無くなった翌日の娘の驚きと嬉しさの混ざった表情を見て嬉しくなりました。
仕事から帰るなり玄関まで走ってきて、
   「手紙が無くなった!サンタさんが手紙取りに来たんだよ!ほら、入ってないでしょ!」
もう大興奮でツリーまで連れて行かれました。


d0259885_0204072.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


いつもなら起きてもこない時間・・・
二人して物凄い早起き(^_^;)
とりあえず、早くあけたいのを待ってもらい一枚。


d0259885_0204389.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は、WiiUのソフト。
娘は、プリキュアのスカーレットバイオリン。
朝から演奏会が始まりました・・・
息子はゲームやって良い時間までお預け。
自分が子供の頃は取説の画像や写真見て、早くやりたいなぁとか興奮したものだけど、
いまやゲームソフトの取説は電子データ。
コスト削減とは言え、最初だけのちょっとした楽しみが無くなったなぁって感じます。


d0259885_0204583.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


プレゼントの前日の夕食はいつも通りみんなで作りました。
息子と娘で作ったハートと星のハンバーグ。
それと、ポテトサラダのリース。
息子と娘でトッピング。
サーモンの花が咲いたチラシ寿司ケーキは私の作品。
相方は総監督として息子と娘のフォロー。
今年もみんな上手くできました。


d0259885_0204738.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


これも恒例のお菓子の家作り。
いつも作るお菓子の家は大きすぎて毎年食べきれない・・・
数日後になると残ったお菓子に飽きてきて残念な事になるので規模を縮小しました。

娘はクロカンブッシュ風の予定だったけど、抹茶パウダーでクリスマスツリーに見立てる事に。
息子のお菓子の家は、中にケーキが隠れているので見た目以上にヘビーでした(^_^;)
すでに料理でお腹イッパイだったし・・・

今年も楽しいクリスマスになりました。


我が家がこれから年末年始の休暇に入るので今年は終了。
久々に神奈川に帰ります。
来年はもう少し、更新して思い出の記録を残していきたいなぁと思います。
それではみなさん良いお年を!




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-12-26 23:20 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(4)

古民家宿泊

d0259885_23174770.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


今更だけど夏休み最終日に古民家に宿泊。
茅葺のなかなかの雰囲気。
他のキャンプサイトの人たちも、ここって泊まれるんだ~。
と、中を見せて欲しいと見学に来てました(笑)

中は広く、入ってすぐが土間になっていますが、釜は使用禁止なので奥にキッチンがあります。
炊事場に囲炉裏部屋に部屋が3つほど。
家族4人で泊まるには広すぎるけど、楽しそう。


d0259885_23175255.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子と娘は部屋が広いので追いかけっこで走り回る。
娘が縁側を逃げ・・・


d0259885_23175473.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


その時、息子は部屋の中を追いかける・・・


d0259885_2317577.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘は必死に別の部屋に逃げる・・・

もう、家中を縦横無尽に駆け巡る(^_^;)
囲炉裏に火が入ったら突っ込みそうで怖い。
なので火が入ったら駆けっこ禁止令を発令。
守るかどうかは・・・


d0259885_2318026.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


広い公園で追いかけっこすると、娘は絶対に追いつかないけど、
広くてもある程度限られたスペースだと逃げる場所もあまり無いので
それなりに丁度良いみたい。
あっという間に疲れてダウン・・・
と、言いたいけど、畳が気持ちよいと大の字になってるだけでした。
自分の家の畳の部屋では、二人で大の字は出来るけど、家族4人で大の字で広がれないので
これだけ広いとやっぱり気持ちが良い。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-12-02 23:31 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(2)

九州上陸

d0259885_2243938.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


かなり間があいてしまったけど・・・

角島大橋で遊んだ後は、そのまま山口県をグルッと回って関門海峡まで行く事に。
夕飯にフグや瓦蕎麦の名物を食べて、一泊。

そして息子と娘、初の九州へ。
門司まで行ってから、地下トンネルを下関側に向かいます。
せっかくなので徒歩で通れるトンネルに。

息子は山口、娘は福岡。


d0259885_22431117.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


地下トンネル、歩いたらちょっと距離があるかと思ったけど、
県境まではあっという間でした。

そして門司に戻って、いまや名物となった焼きカレーを。
娘はバナナ焼きカレーというなかなかチャレンジメニューをオーダー。
少し抵抗はあったけど、一口貰ったら結構美味しい。
バナナとカレーって合うんですね。


d0259885_22431370.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そして、門司港を散歩しながら、デザート休憩。

娘が頼んだのは、カシスのカキ氷。
あまりの美味しさに、お兄ちゃんに
   「これ美味しいよ、食べてごらん」
って、勧めるほど。


d0259885_22431433.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


門司港という事で、跳ね橋で記念写真。
小さい娘にちゃんと右側に行ってもらいました。
デザート食べた後で機嫌がよかったのか、息子もちゃんとやってくれました。
この年頃でやってくれたという貴重な記念写真です。


間があき過ぎてしまったけど、夏休みの思い出を少しずつ出して行こうと思います。
忘れないように、早めに書いておかないと。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-10-25 22:55 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(3)

角島大橋

d0259885_22474729.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


石見でキャンプ連泊の予定でしたけど、朝に急遽計画変更(^_^;)
急いでテントを撤収し、荷物を全て片付けて移動開始。

ちょっと行ってみたかった山口にある角島大橋へ。
ここの海も凄く綺麗で、数々のCMのロケ地となるような場所。
石見の海も十分綺麗だったけど、また海の碧さが一層濃く、透明度が一段上がった感じ。


d0259885_22475079.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


島の向こうからこちらに向かって、大渋滞。
向こうからの景色も見たかったけど、渋滞で時間がつぶれるのはイヤなので断念。


d0259885_22475277.jpg
OLYMPUS TG-830


どうせだったらここで泳いだ方が気持ちが良さそう。
ってことで、浜に下りられる場所を探して、急いで車を止める。
車で急いで着替えて、即海に直行(^o^)

足が届かないような場所でも、水に顔を入れなくても底に泳いでいる魚が見える。
しかも足元にキスの群れ。
ここでエサつけて糸垂らすだけで簡単に釣れそう。


d0259885_22475318.jpg
OLYMPUS TG-830


シュノーケルもライフジャケットで浮くのにも慣れた娘も。
一緒に泳いで楽しそうでした。
水が綺麗だと、それだけでテンション上がりますね。


d0259885_22475512.jpg
OLYMPUS TG-830


そんな娘でしたが、浅瀬で遊んでいたら急に泣き出す。
痛い、痛いと急に泣き出すので、何か踏んだのかな?
マリンシューズはいてるけど、何か硬いものでもあったのかな?
なんて思っていたら、足がチクチク痛いと・・・
クラゲ?
でもクラゲなんて見えなかったけど、いたのかな?
と辺りをキョロキョロしていると、少し離れた場所で男の子が
痛~い、クラゲに刺された~
と・・・、やっぱりクラゲか。

駐車場の管理人のオジサンに砂で擦って洗ってトゲを流してから、アロエ塗っておくといいよ。
と言ってその辺に生えていたアロエを取って来てくれました。


d0259885_22475625.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


ちょっと赤くて腫れていたけど、気分を取り直して遊び出す娘。
もう海は入らないそうで・・・
砂浜で息子と、砂団子の投げ合い。


d0259885_22475840.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そして、ターゲットはいつものように私に・・・
イタズラしている時の笑顔は最高に楽しそう(^o^)


急遽、予定変更して訪れた角島大橋。
眺めはよく、海も綺麗で、凄く楽しかったです。





皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-09-23 23:07 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(2)

花火でお絵かき

d0259885_22564970.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


キャンプの夜といえば、花火。
早くやろう、早くやろうと明るいうちから騒いでいた二人。
やっと暗くなったのでキャンプサイトから、砂浜に移動して花火スタート。

序盤は、普通に楽しむ二人。


d0259885_22565274.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


慣れてくると、花火を回し始める・・・
去年までは大人しかった娘も、いつの間にか息子のように回すように(^_^;)

写真撮ってる間に動かすと絵が描けるよ。
って教えてあげると、やりたい、やりたいと。
娘はもちろんハートマーク希望。

何度か練習して、やっと綺麗なハートが完成(^o^)
娘も大喜び。


d0259885_22565437.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は、星型。
ちょっと近寄りすぎで端が切れちゃったけど、綺麗に描けました(^o^)
頭の中でイメージして動かすので意外と難しいですけど、
バランスよく動かせててビックリの完成度でした。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-09-15 23:03 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(1)

それぞれのキャンプ

d0259885_23511646.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


夕食準備で炭に火をつける息子。
着火剤が燃えている間に炭に火をつけることが出来ず・・・
優しく風を送ていたので端っこが少し赤くなっただけ(^^ゞ
と言う訳で火起こし交代・・・
やっぱり簡単に火が着くようにアレを買うかな。


d0259885_23511885.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


お兄ちゃんが頑張っている横で野菜を切り終えた娘はこんな状態・・・
箱メガネを装着して変顔アピール。
   「見て、見て~、こんな顔になったから撮って~」
顔も変だけど、何か体型が変に見えるなぁって思ったら・・・
洋服が小さい(^^ゞ
袖のあたりも脇の部分がきつそうだし、ウエストの部分が胸の辺りに来てる。
どうりでスカートが短く見えるわけだ・・・

聞いたところ、洋服が小さいのは知っているけど、本人が気に入ってるから着せているらしい。
洋服が汚れまくってるのも、そのせいか(^_^;)


d0259885_23512164.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


早めの夕食を終えて、夕方のお散歩タイム。
日中は行かなかった磯の方へ。
夕まずめで釣りをしている人たちも結構いました。
邪魔にならない場所で遊ぶ事に。


d0259885_23512396.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


潮溜まりに取り残された生き物を次々と発見。
あそこにも、ここにも、あっ、こっちにももっといる。
でも自分では取れず、カニすらも怖がり逃げる娘・・・


d0259885_23512668.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そこでお兄ちゃんの凄さを見せる出番。
何とか追い掛け回して、カニゲット。
鼻ザリガニならぬ、鼻カニやってよってお願いしたけどやってくれませんでした・・・
   「鼻が切れて血が出たら、このあとのキャンプがつまらなくなるから、ヤダ」
だそうで・・・
ごもっともです。





皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-09-07 23:49 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(3)

石見で海水浴キャンプ

d0259885_085027.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


昨年と同じ場所、石見海浜公園でキャンプ。
今年は凄く波も穏やかです。
昨年は台風一過で綺麗な青空でしたが、まだ日本海上に台風がいたために、
人を超える高さの大波(^^ゞ
これに比べたらどんな海でも遊べそうですが・・・
 『波遊び
 『砂浜のプール

とりあえず、テント設営を終えてから海へ!


d0259885_085948.jpg
OLYMPUS TG-830


日本海側の海の透明度は凄い。
足の届かない場所でも海底が普通に見える。
久しぶりの海なので波になれるために娘はプカプカと浮き輪で練習中。
息子は奥で浮き輪の上で空を見ながら気持ち良さそうに漂ってます。


d0259885_0966.jpg
OLYMPUS TG-830


慣れてきたらシュノーケルに変更。
娘もジャケットつけてシュノーケリングを堪能。
あっという間に出来るようになりました。
ただ、足が付かない場所はまだ怖さがあるみたいで手をつないで無いと泳げませんが。
ゴーグルに水が入ったり、水を飲んでしまった時にパニックになると危ないし。
娘としばらくシュノーケリングで魚ウォッチング。
遠浅の砂地なので、砂に隠れて色んな魚が泳いでます。
ちょっと脇に行けば岩場もあるので、そこにもたくさんの魚。


d0259885_09974.jpg
OLYMPUS TG-830


ちなみにこの中にカレイが隠れています。
見つけやすいように少しコントラストをあげてみました。

こいつは息子と一緒に指で突っつきながら後を追って遊んでみました。
一度、視線を切ってしまうと、隠れた場所がわからなくなり大変でした(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-09-01 23:59 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(2)

11歳になりました

d0259885_23412969.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子、11歳の誕生日を迎えました。

翌早朝からキャンプに出発するため、ケーキや食材を余らせて出かけられない。
今年はその場で食べきれるサイズにしてもらいました。
最初に息子がケーキ屋さんで選んだのは大きなサイズでしたが・・・
ロウソクも11本たてたいというので、小さなケーキにロウソクだらけの状態。

気が付いたらもう11歳。
体つきも考えもすっかり成長し、頼もしくなりつつあります。
妹に対しては、イタズラばかりしてケンカが耐えないけど、
面倒見るときはしっかりと見てくれるのでとても助かります。

私のお盆休み期間は一緒に遊びに出かけましたが。
お盆休みが終わった今、息子と娘は神奈川の実家に遊びにいってます。
二人で新幹線に乗っていきました。
妹を連れての二人旅、送り出す親の方が平然を装いつつもドキドキ。
乗り過ごした時、途中で止まってしまった時、妹がトイレに行きたがった時・・・
色々な状況をシミュレートしてどうするかを教えておく。
だけど、最終的に困ったら駅員さんか近くの大人に聞きなさいという事に。
相方は1日遅れで彼らの後を追って帰省。
1週間ほど私は一人だけの生活。

向こうに行ってる息子と娘に一度だけ電話しましたが、せっかく帰省しているので
祖父母との時間を電話で邪魔するのもなんなので止めました。
明日、戻ってくるのが待ち遠しい。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-08-24 23:40 | - 記念日・イベント | Trackback | Comments(4)

白米(しらよね)の千枚田

d0259885_2328531.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


能登で立ち寄ってみたかった場所にも行けました。
『白米の千枚田』

すでに水は入っていたけど、GW時期はまだ田植え前でした。
田植え直後の光景をちょっと見たかったけど、これはこれで綺麗でした。

欲を言えば、夕景までいられたら良かったのですが、子供を連れてここに長時間滞在は厳しく、
何より最終日なのでこれから岡山まで戻らねばならず・・・
帰りの長距離運転を考えると早めに切り上げたい。


d0259885_23285670.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


それでも折角来たので、千枚田の中を散策。
周りの光景よりも、水路に泳いでいるおたまじゃくしや、
周辺で大合唱のカエルの方が気になる二人。

あっちにイッパイいる、こっちにイッパイいる、と駆け回る。


d0259885_23285824.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘は、やっぱりお花の方が好きなようで。
花を見つけては、自慢しながら見せてくれます。

ここの千枚田の光景は、季節や時間を変えて色々と見てみたい場所でもあります。
夕焼けに染まる光景、稲の成長ともに変わる光景、冬のキャンドルライトや雪景色。

いつかノンビリ見れたら良いなぁと思います。


すでに子供たちは夏休みに突入しているのに、未だにGWの写真だったり・・・
もう少し更新できるようにしないとな。
仕事もそろそろ一段落つきそうなので(^_^;)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-08-04 23:44 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(4)

世界一の・・・

d0259885_22141467.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


桜貝で有名な増穂浦海岸ですが、もう一つ世界一のものがあります。

それがこの 『世界一長いベンチ』 

なんと端から端まで460.9mも!
とりあえず、貝拾いで喉がカラカラなので休憩する二人。


d0259885_22141623.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


せっかく世界一のベンチに来たので、端まで行ってみると出かける二人。
勢い良く出て行く二人。
お兄ちゃんより先にゴールするんだと意気込む妹。
小競り合いしながら進んでいきます。
私は暑いのでここで待機する事に・・・


d0259885_22141836.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


と、なにを思ったのか、娘がUターン。
結構頑張って進んだのに勿体無い・・・
何かあったのか?ケンカ?
など心配したものの、ただただ暑くて疲れてイヤになったらしい。
息子はここまで来たら引き返すのも勿体無いので最後まで行ってきたと言ってました。

さすがに4歳(このときはまだ)の娘には厳しかったか・・・
一緒にいってれば、何とか頑張らせられたかもしれないけど、息子だけだとやっぱり無理でした。
自分も引き返したい気持ちを抑えてただけあって、妹を引き止められなかったようです。

世界一のベンチ、手前の方はそれなりに人がいるけど、奥に行こうとする人はこの日はあまりいませんでした。
暑い日にはやっぱり無理ですね。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-07-29 22:24 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(3)

ピンクの宝物探し

d0259885_23112420.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


能登半島でぶらりと立ち寄った海岸、増穂浦海岸。
日本小貝3名所の一つ。
白い砂浜と青い海と空が気持ちよい場所です。

すでに何組かの人たちが宝探し中です。


d0259885_23113025.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


我が家の二人も真剣に宝探し中。
娘は綺麗なピンク色の宝物を見つけるべく、夢中で探し続けます。


d0259885_23113319.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子が見つけた宝物をしっかりとチェック。
それは大きくて良いとか、これは欠けてるとか、小さいとか、鑑定眼もなかなかのものです。

すでに二人とも袋の中には結構宝物が貯まってきてます。


d0259885_23113561.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小貝3名所で探している宝物は、この「桜貝」
透き通るくらいの薄さ、そして柔らかなピンク色。
こうやって欠けも無く綺麗な状態の物を探すのが結構大変。
波打ち際で他の貝と接触したり、踏まれたりで結構割れてます。

暑い中、本当に夢中になって探し続ける二人。
そこに私も加わり、夢中で探しまくりました。
夢中で探す事、小一時間。
結構、取れました。


d0259885_23113751.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘がそのうちの一部を小瓶に入れて飾ってます。
綺麗なものが好きな女子にしっかりと成長しております。
可愛い洋服、可愛いアクセサリーなどにすでに興味を持っていて
自分のお気に入りもしっかりしてます。
これからもっと、もっとそういう部分が成長していくんでしょうね。
どんな女の子に成長していくのか楽しみです。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-07-21 23:25 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(4)

遊覧船

d0259885_23153294.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


せっかく富山石川方面に来たので能登半島へ。

能登金剛で遊覧船に乗ってみようと寄り道。
前日は強風と大雨で午後の遊覧は中止になったと聞き、まだ荒れている海を見て乗れるか不安に。
遊覧船はこの断崖の下から運行。
なかなか下りるのが大変そうな雰囲気・・・


d0259885_2315344.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


とりあえず、朝一番乗りの船が到着。
急いで乗り場へ。


d0259885_23153635.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


とりあえず、船は運航するとのこと。
ちょっと時化てはいるけど、大丈夫らしい。

朝一番乗りの船。
何組か乗り場まで来たけど、やっぱり乗らないと引き返してました。
結局、我が家が貸しきり状態で出航。

大きな波を乗り越えるたびに船が上に下にと乱高下(^^ゞ
娘はジェットコースターみたいで楽しいと大はしゃぎ。
気持ち悪いとならずに良かったです。


d0259885_23153971.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


波に揺られてかなりアクティブな遊覧船を堪能した後、吊り橋へ。
船に揺れにも、橋の高さにも全く動じず、大喜びの娘。
二人目は強いですね。
息子は結構怖がりだったから、娘も最初はそうなるかと思ってたけど問題なし。

吊り橋からの眺めも気持ちよく、車旅の良い息抜きになりました(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-07-10 23:26 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(4)

5歳の誕生日

d0259885_2318074.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


あっという間に娘が5歳となりました。

いつもニコニコと自ら笑顔を振りまいたり、変顔や変な踊りで人を笑顔にする娘。
娘がいるだけでみんなが笑顔になる。
そんな笑顔を見るのが毎日楽しみ。

もちろん誕生日も満面の笑顔。
大好きなキティちゃんのケーキが嬉しくてたまりません。

一緒に遊んだり、お絵かきしたり、お風呂に入ったり、布団の中で眠くなるまでしりとりをしたり。
忙しいけど、毎日楽しく過ごしてます。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-07-02 23:17 | - 記念日・イベント | Trackback | Comments(5)

海鮮盛り

d0259885_23225053.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


山形のお墓参りを終え、新潟で一泊。

翌日、息子たちお待ちかねの海の幸。
まずはベニズワイガニ(^o^)
カニ、カニ騒いでいた彼ら、やっとカニにありつけます。

娘も大喜び。


d0259885_23225154.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


大好きなだけあって、食べっぷりも良い。
息子と娘、ドンドン食べていきます。
剥いてあげるのに大忙し・・・


d0259885_23225084.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そして、岩牡蠣。
瀬戸内で牡蠣は沢山食べているけど、やっぱり岩牡蠣は別ですね。
レモンを絞って、一口で頬張る。

カニに岩牡蠣なんて食べているとビールでも飲みたくなる。
でもこの後も運転なので飲めず・・・

ちなみに普通の生牡蠣は食べない息子ですが、岩牡蠣は大絶賛。
岩牡蠣は美味しい、岩牡蠣は美味しかったとずっと言ってました。
家に帰ってからも、テレビで岩牡蠣が出てきても、美味しい美味しいと今でも言うくらい気に入ってます。
食べ過ぎてこの後に影響しても困るので、また今度。

他にも車海老にホタテにつぶ貝に、海鮮を沢山堪能(^o^)
美味しかったです。

ちなみに息子が大絶賛の岩牡蠣ですが、娘には念のため控えてもらいましたが、
息子が美味しい美味しいウルサイので食べたかったみたいです。
また今度、どこかに食べに行こうと思います。
そのときには娘にも味見させてあげようかな。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

# by bobo-photo | 2015-06-22 23:38 | - 兄妹スナップ | Trackback | Comments(2)